へたれ決闘者が逝く徒然趣味日和

主に遊戯王、たまにその他について書いてます

第2回デッキ紹介【ファーニマル】前編


f:id:coronaria12:20171218210501j:image

 

みなさん、アローラ!

 

買おうと思った肉巻きおにぎりが目の前で売り切れた、しゅんぎくです

 

食べたかったなぁ、てことで出来上がったものがこちらになります

 


f:id:coronaria12:20171218201754j:image

 

はい、作っちゃいました(真顔)

 

 

という茶番は置いといて、本日紹介するのは【ファーニマル】。登場当時から使い続けているため、かなり愛着が湧いております。

 

デッキレシピはこちら


f:id:coronaria12:20171218203623j:image

f:id:coronaria12:20171218204717j:image

 

 

昨今では、アドを稼ぎながらフリーチェーンの除去持ちや無効効果持ちを展開し、妨害と突破の両方に高い適性を持つデッキが数多あります。

 

その中で、このデッキは突破力に全てを注いでいます。つまり、相手を殺すことに100%のリソースを割いています。

ある程度良い手札ならそこそこの妨害はできますが、他のテーマである程度良い手札ならもっと良い盤面にできるでしょうし、ないも同然です。

 

ですが、1ターンに何度も融合召喚を行いデッキを掘り進めるのはこのデッキの個性なので、「ハマる人はとことんハマる」そんなデッキです。

 

採用カードやコンボ、プレイングなどの解説は今後、別のページに書くつもりです。

 

では、また( ・∇・)ノシ♪