へたれ決闘者が逝く徒然趣味日和

主に遊戯王、たまにその他について書いてます

キターーーーーー!(・∀・)

皆さん、こんばんは。
クサナギです。

さて、今回はポケモンをやったことがある人なら誰もが願うであろうことが一週間前に起こりました。
さて、それはなんでしょうか?

そう!夢特性を持った御三家の解禁です!

今回は第7世代の御三家「モクロー」の最終進化である「ジュナイパー」について書いていこうかとおもいます。

では、第7世代が持っている隠れ特性って何ぞや?という話なんですが、まずはこちらから



f:id:coronaria12:20180316081420j:plain



ガオガエン夢特性は「いかく」で、
戦闘に出たときに相手の攻撃を一段階下げるという特性です。
この特性で相手の剣の舞で上げた攻撃力をリセットする事も出来るし、相手の攻撃力を下げて自分のポケモンを倒せなくするといった使い方が一般的だと思います。

次にこのポケモンです。



f:id:coronaria12:20180316070333j:plain

このポケモン夢特性は「うるおいボイス」という特性で、音技をすべて水タイプの技に変えるという特性です。
この特性はどっちかというと、ダブルバトルなどで用いられるらしいです。

最後はこのポケモンです。



f:id:coronaria12:20180316070656j:plain

このポケモン夢特性は「えんかく」という特性で、「自分が使う技は全て直接攻撃ではなくなる」といった特性なんですけど、どういうこと!?って思うじゃないですか。これを簡単にいうと、
アイテム「ゴツゴツメット」や特性「さめはだ」による相手に接触する事で発生するダメージを受けなくするという特性らしいです。

ゴツゴツメットとか、特性「さめはだ」によるダメージってちょっとウザいものがあるので、それを受けないっていうのは結構強いんじゃないかなとは思うんですけど、どうですかね?皆さん。

ちなみに、このイベントは10月末までやっているらしいので、まだという方は是非!

受け取り方はこれです。↓



f:id:coronaria12:20180316072925j:plain

以上、夢特性御三家の解禁のお知らせでした。

長文失礼しました。

引用元

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/161027_02.html

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/161027_03.html

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/161027_01.html