へたれ決闘者が逝く徒然趣味日和

主に遊戯王、たまにその他について書いてます

キターーーーーー!(・∀・)

皆さん、こんばんは。 クサナギです。さて、今回はポケモンをやったことがある人なら誰もが願うであろうことが一週間前に起こりました。 さて、それはなんでしょうか?そう!夢特性を持った御三家の解禁です!今回は第7世代の御三家「モクロー」の最終進化…

進行状況

皆さん、お久しぶりです。 クサナギです。さて、「ポケモンウルトラサンムーン」を買って、無事に四天王を全員倒したわけですが、今となってはバトルツリーを登ったり、時々ミラクル交換をしたり、パーティーを作ったり、ウルトラホールで伝説ポケモンを捕ま…

第2回デッキ紹介【ファーニマル】後編

みなさんあけおめ!年末年始のドタバタで暫くインターネットから隔離されていた、しゅんぎくです! 先日更新しようとしたら、ローストビーフを作れと言われ困惑しておりました だいぶ間が空いてしまいましたが、また更新を再開しますので今年もよろしくお願…

第2回デッキ紹介【ファーニマル】前編

みなさん、アローラ! 買おうと思った肉巻きおにぎりが目の前で売り切れた、しゅんぎくです 食べたかったなぁ、てことで出来上がったものがこちらになります はい、作っちゃいました(真顔) という茶番は置いといて、本日紹介するのは【ファーニマル】。登…

久々の投稿

アローラ! 今日も今日とて、島巡りに生きるしゅんぎくです! 1ヶ月ぐらい更新をクサナギに任せっぱなしにしてたわけですが、何やってたかって言うと ポケモンやってました! 「なんだか面白そうだし久々にやるか」と購入したウルトラムーン 気づけば図鑑の完…

愚痴です。

皆さん、こんばんは。 クサナギです。突然ですが愚痴らせてください。最近、「クリストロン・ハリファイバー」というリンクモンスターが話題 になっていますね。僕もその流行に乗りたいなと思って、友達と一緒にカードショップの方に買いに行ったら、ウルト…

買ったぞーー!

皆さん、お久しぶりです。 クサナギです。今日は相方のしゅんぎくと一緒に、 気になっていた「ポケモンウルトラサンムーン」を買いました。2人ともポケモンは初心者でネットや テレビのCMなどで「面白そうだな」と 思って2人でお金を出し合ってダブルパ…

【遊戯王】ようこそ超天新龍

こんばんは! 今日も今日とて趣味に生きる、しゅんぎくです!!! なんでこんなにハイテンションかって?(タイトルでネタバレかましてますが今暫く落気合いください) じつは、出掛け先の書店の店先にふと目を向けたら… な、な、なんと、最強遊矢②の姿が!…

結果報告 デュエリストフェスティバル2017

みなさん今晩は! 今日も今日とて、趣味に生きるしゅんぎくです!! 本日、遊戯王 デュエリストフェスティバル2017に参加してきました! 初めての公式イベント参加ということもあり、ある程度柔軟に対応できて、尚且つ使い慣れた【レッド・デーモン】で挑み…

初めまして!

初めまして。 趣味に生きるしゅんぎくの相方のクサナギという者です。この名前にした理由は、アニメの方に登場したABF-叢雲のクサナギというシンクロモンスターのOCG化を願ってこの名前にしました。書くことは、基本的にしゅんぎくと同じで遊戯王のこと…

第1回デッキ紹介【D-HERO】

皆さんこんにちはm(_ _)m 今日も今日とて、趣味に生きるしゅんぎくです! 今回は普段使っているデッキの1つ、【D-HERO】の紹介です。 かなり長文なのでお暇な時にお読みください。 ●デッキレシピ ⚫戦術 基本的に先行を取り、多数採用したドローソース…

ブログ開設しました!

初めましてm(_ _)m趣味に生きるしゅんぎくと、クサナギと言う者です。 ブログ名の通り、暇を持て余したへたれ2人が、心に思いついたことを思いつくままに書いていきます。主に遊戯王が中心になりますが、他の事も書く予定。へたれ故に大会には参加せず、普…